2010年11月04日

出所者への面接を検討=情報提供制度を検証―子供対象の暴力的性犯罪・警察庁 ってさあ、ホント?

今日の話題は?
気分転換にいかがですか?
出所者への面接を検討=情報提供制度を検証―子供対象の暴力的性犯罪・警察庁 ってさあ、ホント?について調査、速報も面白いですよね。

☆★☆

出所者への面接を検討=情報提供制度を検証―子供対象の暴力的性犯罪・警察庁
時事通信 11月4日(木)10時7分配信

警察庁は4日、子供に対する暴力的な性犯罪を起こして服役後、出所した者に対し、同意を得た上で警察官による面接を検討していることを明らかにした。同庁と法務省が運用する再犯防止制度を検証した結果、出所後に再び性犯罪で摘発されるケースが目立つなどしたため、「制度の効果は限定的で、これまでより踏み込んだ対応が必要だと判断した」(同庁幹部)という。

子供に対する暴力的性犯罪を起こした服役者の出所後の居住予定地などを、法務省が警察庁に提供する同制度は開始から約5年が経過。制度の対象者は5月末時点で740人に上り、服役中の者もいるため、今後さらに増加するとみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101104-00000033-jij-soci

★☆★



このごろ、すこぶる体調が上り調子でよい傾向です。
ひきつづき、よろしくね。
さようなら!


昨日の経験
今週の研究
今週の既習
今日の研究
今週の学識
今週の指導
本日の新知識
今週のけいこ
posted by はいはい at 11:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。